埼玉や東京のスケルトン工事・原状回復の株式会社フェイス

ファミリーレストランのガラス間仕切り撤去

施工実績

工事の概要

所在地:埼玉県さいたま市

建物概要:撤去 居酒屋・レストラン 

建物概要:プチ解体(ガラス間仕切り撤去)

工期:1日間(夜間工事)

担当:折田

埼玉県さいたま市にあるファミリーレストラン内の喫煙エリアと禁煙エリアを仕切るガラス間仕切りの撤去を行いました。

レストランの営業が終了した午前2時から作業を開始して午前6時頃に終了しました。
椅子やテーブルなどお店の備品を汚さないようにポリフィルムで養生をしてから作業を行います。
養生がすべて終わったらまずガラスの撤去から始めます。
ガラスを割ってしまうと破片が飛び散ってしまうので割らないように四隅のコーキング材をカッターで切り取り、間物で綺麗に外します。

その後、残った木枠の外しますがビスの頭が見えていたのでインパクトドライバーで1つ1つ外し、レシプロソー(のこぎりの一種)で切断せずにすんだので粉塵の発生を抑えることが出来ました。

かまわずガラスを割ったり、木枠を切断したほうが作業的には早く終わりますがガラスが飛び散ったり、粉塵がたくさん舞うリスクがあるため手間がかかってもお店側を考慮した工法を選択して作業を行っています。

ガラス間仕切り撤去前

ガラス間仕切り撤去前

養生後

養生後

ガラス間仕切り撤去中

ガラス間仕切り撤去中

撤去完了

撤去完了
0120-756-776
ご相談・お問い合わせ

Copyright ©家屋解体スケルトン工事・原状回復のフェイス