埼玉や東京のスケルトン工事・原状回復の株式会社フェイス

所沢市の保育園空調設備撤去

施工実績

工事の概要

所在地:埼玉県所沢市

建物概要:内装解体 撤去 学習塾・保育園 

建物概要:保育園内第6工区天井解体及び空調設備撤去

工期:2日間

担当:折田

埼玉県所沢市にある保育園の空調設備交換のための天井解体と既存の空調設備の撤去を行いました。

壁、床面は既存のまま残すため、丁寧な作業と内装解体の技術力が試されます。
天井内部には使用している配管もあり、誤って切断してしまうと水道が使えず保育園の営業を止めてしまう可能性もあります。
そのため作業前に作業員全員で撤去範囲の確認とKYK(危険予知活動)を行い誤切断のないようにします。
また保育園は営業しながらのため騒音、振動をなるべく出さないように施工し、ホコリ等が園の備品類や他の教室へいかないように養生も弊社で行いました。

養生もただするのでは無く養生する対象物に見合ったテープやフィルム材を選定して、例えば壁面のクロス材には粘着力の弱いマスキングテープで貼ったり、床面はブルーシート材だけの養生では弱いので薄ベニアをひいて2重養生にしたりします。
株式会社フェイスでは養生方法のマニュアルをつくり、職長全員に研修を実施して各現場で協力会社へ教育して既存のまま使う部分や残しの備品への破損、弁償等がないようにしています。

着工前

着工前

天井解体中

天井解体中

養生風景

養生風景

着工後

着工後
0120-756-776
ご相談・お問い合わせ

Copyright ©家屋解体スケルトン工事・原状回復のフェイス