埼玉県の整骨院の解体工事

整骨院の解体工事

株式会社フェイスがこれまでに行ってきた解体工事実績の一部をご紹介致します

工事の概要

所在地:埼玉県所沢市

建物概要:木造解体 店舗解体 

建物概要:木造二階建解体工事

工期:7日間

担当:西

ホームページよりご依頼いただきました。
整骨院を閉めて建物を解体することになり、整骨院等の機材やベットマット等の廃棄のご相談も受けました。
株式会社フェイスではグループ会社の入間緑化開発有限会社で廃棄物の中間処分処分場を完備しております。
解体で発生した廃棄物の処分はもちろん、残置物の処分も自社の処分場で処理することができます。

着工前

着工前

狭い住宅地でしたので、工事車両の出入りや重機搬入の際、注意するように徹底しました。

内装解体施工中

内装解体施工中

足場養生をして防炎シートを貼ります。
続いて内装解体をして石膏ボードやガラスサッシ等を取外し、分別解体を行います。

屋根手壊し 施工後

屋根手壊し 施工後

屋根材も同様に先行で解体し分別解体を行い搬出します。
あとは重機を搬入し、重機解体を行います。

重機搬入

重機搬入

回送車で重機を搬入し、いよいよ重機解体開始です。

重機解体開始

重機解体開始

落下物や廃材の飛散に注意しながら解体をしていきます。

重機解体中

重機解体中

内装解体で内装材の石膏ボードや断熱材を取り除いているのでミンチ解体にならず、上物の解体は木くずと外壁のモルタルを分別しながら解体を行います。

重機解体中

重機解体中

中抜きを行い重機を建物内に収めて、車両駐車スペースを確保します。明日から木くずを搬出しながら二階を倒していきます。

重機解体中

重機解体中


散水をしながら粉塵を抑えて丁寧に解体していきます。

一階壁倒し

一階壁倒し

壁を倒し、表面のモルタルを剥がして木くずと分別します。

床解体中

床解体中

上物の解体が進むに従い、養生の防炎シートと足場も下げていきます。
建物が無くなり上部までシートがかかっていると風に煽られ足場の倒壊の危険がある為です。
床の木くずを搬出した後にモルタル等の廃材を搬出して基礎解体の段取りを行います。

基礎解体中

基礎解体中

基礎の解体を行います。こちらも分別解体を行い、コンクリートは再生砕石としてリサイクルされます。
地中にある配管類も合わせて撤去していきます。

足場撤去

足場撤去

上物の解体と合わせて徐々に撤去した足場養生の残りの足場もすべて撤去します。

工事完了

工事完了

重機で整地・転圧を行い、重機を回送後道路清掃して完了です。


ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり
ご相談・お見積もり
  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube